ぴたコインが面白い話。無料でビットコイン貰ってみませんか?

こんにちは。ミヤモトです。

わたしは現在(株)popshootで広報をしています。この会社はイーサリアムのプライベートノードを瞬時にたてられるサービス「getho」を提供していて、これまでにハッカソンやハンズオンのイベントなどに多数登壇してきましたが(関連記事をご参照ください)、実は「ぴたコイン」という少し変わったアプリも出しているのでこっそり紹介したいと思います。これはもう完全に自社の宣伝なのですが面白いアプリなので暇な人ここからダウンロードしてくれると嬉しいです。笑

 

で、ぴたコインというのは翌日のビットコインの価格を予想することで、投票が当たっていた場合にはビットコインが貰える仕組みのアプリです。

基本的な機能としては

    1.価格予想投票機能
    2.価格チャート確認
    3.ビットコインおよび仮想通貨に関するニュースメディア
    4.価格に関するトークをする掲示板

があり、どれも活発に動いています。

1については以下のように価格の上下のボタンをタップして、朝7時の価格を予想します。価格が上がると思ったら青いボタン、下がると思ったら赤いボタンをタップしましょう。その際には2のチャートをみると良いと思います。

朝の7時に価格予想の結果が発表され、当たっていれば一日100Satoshiもらえます!また定期的にイベントをやっていたり、連続正解があればボーナスがもらえますので、毎日チャレンジするのが良いと思います。

私は自社のアプリですが最高3連勝しかしたことないです、恥ずかしい。誰か私の代わりに7日連続正解してボーナスもらってください。。。

 

またぴたコインには毎日の仮想通貨ニュースを追うことができるメディアも掲載されているので、朝一で起きて結果発表と同時にニュース読んだりすることもできます。

メディアはこんな感じでCoinHackとCoinNewsの2種類あります。いい暇つぶしになります。

あと掲示板があるので掲示板で翌日の価格について他のトレーダーと意見交換することもできます。

 

技術者向けのアプリというよりは、よりビットコインを手軽に楽しんでもらうためのアプリですが、暇な人ぜひインストールしてみてください。ここからインストールできます。Twitterも運用してるのでフォローしてみてください。ぴた子ちゃんって言います。

あとpopshootについては前に私が色々記事でも書いているのですが、いい会社なので、インターン生募集してます!ぴたコインでもgethoでもインターンしたい学生はぜひ申し込んでみてください。

数種類のインターンの経験を通して気づいた、最近の大学生のインターン事情。