ジェム バイ モト (GEM by moto) で飲む日本酒が最高すぎた

昨日の夜、恵比寿にあるGEM by motoというお店に行って日本酒を飲んできました。

 

 

このお店日本酒通の間ではとても有名みたいで、時折有名人も訪れるようです。

どれもすごく美味しくて、食事とのマリアージュにこだわっているのがとても感じられました。食事はお任せで注文し、お通しから最後の肉・魚料理まで全部お任せにしてしまったのですが、どれもすごく美味しかったです。

柿とマスカットのチーズ和えが個人的には一番好きでした。柿とマスカットって合うんだ…

たくさんの日本酒。中にはここでしか飲めない日本酒もたくさんありました。日本酒のニューエイジを代表するお酒「仙禽」「醸し人九平次」「而今」なんかは、ただでさえ人気のお酒なのにここでしか飲めない超レアな酒を調達できるのは、オーナー・千葉麻里絵さんの人徳ですね…!!

写真はカツとここでしか飲めない醸し人九平次(愛知)と賀茂金州(広島)です。どちらも日本酒とは思えないくらい超フルーティで酸味があって、ワインのような味わいでした。

これ以外にも個人的には「而今」の新酒のにごり酒が過去飲んだにごり酒の中でも一番美味しかったと感じました。ていうかもう全て最高でした!笑

一緒に行った人たちもみんな超超超満足でした。

 

オーナーの千葉麻里絵さんがとっても素敵な方で、日本酒がとてもお好きなようで最近本を出版されたようです。

created by Rinker
¥1,296 (2018/12/19 19:06:30時点 Amazon調べ-詳細)

私も早速Amazonで注文しました。届くのが楽しみです。

 

今回はテンション上がりすぎて一番好きな鳳凰美田を飲んでいくのを忘れてしまったので、次回はまた鳳凰美田と素敵な料理を食べにGEM by motoにお邪魔したいと思います。皆さんもぜひ一度足を運んでみてくださいね!恵比寿で最高の時間が楽しめます。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です