好きなEDMあつめた

EDM

好きなDJと曲について何回かに分けて書いておこうと思います。

Avicii(アヴィーチー)

私が初めて聴いたEDMはAviciiでした。Wake me upだったと記憶しています。何曲も持ってたので亡くなってしまったのめちゃめちゃ悲しかったです。2年前の日本ツアー、申し込めばよかった…

Waiting for love

Avicii – Waiting For Love

ご存知Aviciiの代表曲。
MVが意味深なことで有名です。個人的にはこのおじいちゃんは死んだおばあちゃんを追いかけてるんじゃないかと思ってますが、エモいですね。

Hey brother

Avicii – Hey Brother

Aviciiはwaiting love, wake me upが有名ですがこれも好きです。メロディーが哀愁あってどことなく間奏もwaiting for loveに似た感じあります。歌詞だけ見ると兄弟に向けたメッセージ性が強い曲ですが、MVを見る限りそうでもない気もする。

Alan Walker(アラン・ウォーカー)

Alan Walkerは特に・一番押しているDJです。
作る曲全部一々刺さるようなカッコよさがあります。

Faded

Alan Walker – Faded

一番好きなAlan Walkerソングです。日本では東野圭吾原作・櫻井翔主演の映画「ラプラスの魔女」のテーマソングに採用されていました。そのため一時期渋谷を歩いているとずっと宣伝カーからフェイデットが流れてくるカオス感が…

出だしの繊細なピアノや意味深な歌詞が凄く好きです。

Darkside

Alan Walker – Darkside (feat. Au/Ra and Tomine Harket)

2018年7月にリリースされたばかりの新作です。アランウォーカーらしい鬱屈としたメロディは変わらないのですが、どことなくコーラスなどが賑やかであまり鬱感はない曲な気がします。でも相変わらずカッコいいので無限に聴いちゃいますけどね!リリース直後にはiTunesに入れました。

Alone

Alan Walker – Alone

これもアランウォーカーの代表曲ですね。サビで「I know I’m not alone 」が繰り返されているだけでなんでこんなかっこいい曲作れちゃうんだろうと聞くたびに思います。やっぱアランウォーカー凄い。

Borgore&Sikdope

Unicorn Zombie Apocalips

二人は別にユニットでもなんでもないのですが、コラボして作ったこの曲が好きなのでまとめて書きました。

Borgore & Sikdope – Unicorn Zombie Apocalypse (Original Mix)

重低音鳴らしまくり+安定せず変則的なメロディなので無限リピートしたくなります。

Afrojack & Martin Garrix

Turn up the Speakers

Afrojack & Martin Garrix – Turn Up The Speakers (Original Mix)

Martinの曲はかなり直球の重低音EDMみたいな曲ばかりなんですが、その中でもAfrojackとのこの曲がすごく好きです。

他にもBooyahとかAnimalsとか好きな曲は割とあるのですが、それはまた今度書こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です